忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル、正しくは『事実は小説よりも奇なり』です(笑)

明日はとうとう漢検2級の試験。

そして絶対受かりそうも無いのに、呑気にパソコンに向かう私。

受からない原因はここにあり?


そこで皆さんに漢字の読みを少しやってもらおうかと。

とりあえず漢検2級問題。答えは透明文字になってます(笑)

①山車   答え→だし

②辱める  答え→はずかし(める)

③市井   答え→しせい

④翻す   答え→ひるがえ(す)

⑤疾風(『しっぷう』以外の読み方)   答え→はやて



全問正解者はその場で起立!!(笑)

問題は簡単なのから難しいものまで出してみました。

やっぱり2級になると『頭がいい』とか、そういう問題ではないんですね。

知識と暗記力の問題ですよ!コレ!!


そこでみなさんにいい物を(?)紹介!!

どこかのブログさんで発見しました(笑)

 ~テストを有利に受ける三箇条~

其の一. カンを鍛える

     如何なるテストでも必ずといっていいほどある、語群から答えを選び

     記入する問題。カンが鋭ければ、本来なら分からない問題を解くことが出来、

     ライバルに差をつけることが出来るであろう。

     要するに、当たればこっちのものなのだ。

其のニ. とりあえず書いてみる

     きっとあなたたちが分からない問題は、語群から選ぶ問題だけではないだろう。

     だからといって、空欄で出すのは勿体無い。どうせ空欄にするぐらいなら

     とりあえず答えを書いてみて、賭けに出てみよう。

     要するに、書かないよりはマシなのだ。

其の三. 潔く諦める

    カンでも答えが浮かばない。その前に、問題の意味が分からない。

    そんなときは潔く諦め次の問題に進むのがいいだろう。

    どうせわかんないなら、考えてるだけ無駄である。

    検定のように、終わった人から帰っていいようなテストの場合、

    考えても無駄なら潔く帰り、一分でも再試験のための勉強をしよう!



・・・・・三箇条は参考程度に(笑)

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
むむむ
これ、携帯だと反転出来ないから答えが分からないんだよね!((笑
ギリギリで読める範囲だけど、私は書けって言われたら無理だなぁ…
漢字は使わないと覚えないよねー

勘、とかは使いまくりだね!
英検でも、テストの漢字問題も。
知ってる音訓で組合せるとかしょっちゅうだよ…
数学は諦めますけど!((笑
沙倉瑠璃 2007/02/03(Sat)22:14:19 編集
とりあえず頑張って!!P'v`q)
奈緒 2007/02/04(Sun)00:25:10 編集
2級ですか!
漢検2級受けるんだ!
問題やってみたけど分からない;;
日常生活で出てこないってこんな漢字!(怒笑
漢検って、普通は、読みとかはなんとかなりそうだけど2級ともなると読みも難しいんだね。
今日の漢検頑張れ!
フミアキ URL 2007/02/04(Sun)09:20:32 編集
お返事
瑠璃>
そうそう、漢字は書かないと覚えられないんだよね。
でも使わないから覚えようが無いんだよ!(笑)

カンはテストの基本(笑)
分からなかったら全部カンだよりだもんね~
うんうん、数学は諦める!

奈緒>
うん、とりあえず頑張ってみる!

フミアキ>
そうそう、二級にもなると読みでさえも難しいから
当然、書き取りは尚難しい・・・・
やっぱり日常で出てこない限りは自分で覚えるしかないんだよね・・・
葉月 URL 2007/02/04(Sun)17:22:52 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]