忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の日がやってくるかって、学力診断テストです。

正直、今回のテストは心配。でも、こんな話したって面白くないので話題変えます。


結構前、カフェイレに昭仁さんが登場した奴を友達と聴いてて、友達が

『テレビだと分かるけど、声だけだとどっちがどっちが全然わかんねぇな』って。

懐かしいです。私もファンなりたての頃、『オールナイトニッポン』で

どっちが昭仁さんか晴一さんか聞き分けが出来なくて苦労してたころが

あったりしました(笑)Tamaさんは分かりやすかったけど(笑)

私の場合、デビュー以来のファンなので、今となっては聞き分け出来ますが。

葉月『よく聞いてみぃ。・・・・これが昭仁さん!』

友達『ふ~ん。んじゃこれは晴一さんなん?』

葉月『分かってんじゃん(嬉)!ちいたぁ(=少しは)分かった?』

友達『・・・・・・あれ?また分からへん・・・』

葉月『ハイ!?今説明しよったで!!』

友達『すぐに理解できるわけなかろう?

   ファンなら聞き分け方知っとるだろ?それそれ教えてみぃ』

葉月『あたぼうよ!!(=当たり前だよ)

   話し方が割と穏かなのが晴一さんで、割とテキパキ話すのが

    昭仁さんだよ!!』

友達『・・・・・イマイチわかんねぇな~』

葉月『心に訴え掛けてくるような声は昭仁さんで、

   心に語りかけてくるような声は晴一さんなんよ!!』

友達『ほんなん分かるかい(怒)』



まぁ、いつものようなやり取りです(笑)

皆さんは声だけでポルノの2人を判別できますか?

もし判別できなかったら、『東京ランドスケープ』の歌詞の通りになりますからね!


・・・・・方言って打ちにくいですね(笑)

ポルノの2人はメールとかはどうしてるんだろう?

素朴な疑問。

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
いつの間にか
言われてみると、ホント、いつの間にかに分かるようになっているんだよね。
私は岡野くんの声に恋して、ファンやってるから、岡野くんの声はバッチシよ。
Tamaちゃんは話し方で分かったし、彼の声も意外と独特(ハート)
問題は新藤くんです。彼は実は舌足らず(ハート)
たまーに、あれん?な発音があるよね。
そんな所がかわいらしい♪
そんなこんなで、彼らの声は結構分かります★

けど、最初に戸惑ったのは彼らの話のペースの早さと因島弁だったよ((笑

ラジオっていいよね。
私はラジオを聞いてから、ファンに拍車がかかったよ。
沙倉瑠璃 2007/01/31(Wed)20:07:51 編集
無題
では、呼びタメという事で(笑

私も最初は聞き分けられなかったな;;
今は大丈夫なはず。
でも時々、「今の昭仁さん?晴一さん??」ってなる事が・・・。
自分はまだ、人に聞き分け方を説明できるようなレベルじゃないって事です!!
まだまだ修行がいるかも;;

あと、方言で話すところが好き!
自分のつかってる方言と広島弁は少し似てるのかな?なぜか自然に耳に入ってくるよ^^
秋みかん 2007/01/31(Wed)21:29:22 編集
返事
瑠璃>
そうそう!いつの間にかなんだよね!!
私も晴一さん<昭仁さんだから、昭仁さんはバッチリ!!
勿論、晴一さんも大丈夫だけど(笑)
確かに晴一さん、羅列が回ってないことあるよね(笑)

私は、話の早さも因島弁にも戸惑わなかったなぁ・・・
私の在住地は、早口の人多いし(だからペース速いし)、方言のニュアンスもなんとなく似てるところがあるんだよね(笑)

秋みかん>
誰でも最初はそうなんだね(笑)
だからこそ聞き分けができるようになると嬉しかったり。
大丈夫大丈夫!!いつか説明できるくらい聞き分けが出来るようになるから!!

私も方言だけど、結構似てるかな・・・?
いいよね、方言(笑)
葉月 URL 2007/02/01(Thu)17:39:56 編集
東京ランドスケープ
出遅れのコメントで申し訳ない::
2人の話し声って似てるよね!
私もラジオ聞いてて分からなくなる(笑
だからファンになりたての頃は聞き分けるのに苦労したよ。今ではなんとか分かるようにはなったけど(笑
自分もちょっとは成長したのかな(笑
で、2人のメールってどうなんだろうね?方言かな?
結構前、晴一さんがラジオで、昭仁さんから来たメールを読み上げたことがあったけど、昭仁さんは標準語だったよ。晴一さんはどうなんだろう?
私も気になります(笑
フミアキ URL 2007/02/01(Thu)18:16:23 編集
返事2
フミアキ>
そうそう!2人の声って似てるんだよね!
その点では、Tamaさんの声は『なりたてファン』に
やさしい声だったなぁ・・・(笑)

昭仁さんは標準語なのね(笑)
私もめんどくさいから、方言は省略するからね(笑)
葉月 URL 2007/02/01(Thu)19:07:17 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]