忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊坂幸太郎さんの『重力ピエロ』。

私の知ってるブロガーさんには(何故か)伊坂好きが多いので

分かる人には『なるほどね~』って思うと思いますが、

いいですね、この本。(もう5回くらい読み返しました)

私も伊坂さん好きです。・・・・告白じゃないです(笑)




気になったのは、何回も
何回も何回も

『グラフィティ』
って単語が出てくるんですね。

だから、そのたびに『グラフィティ ポルノグラフィティ』と

横に書いてやりたい気分になりました。(勿論、伊坂好きだから死んでもできない)

『グラフィティ』という単語を目にするたびに、頭の中で彼らが演奏を始めて

私の読書を邪魔します(笑)


きっと私だけじゃないと思います 思ってます。

『重力ピエロ』、オススメです。

勿論『グラフィティ』抜いてです!普通に面白いんで(笑)





話変わります。

『重力ピエロ』には遺伝子にまつわる話がたくさん出てきますが、

『ネズミは遺伝子に「制御能力」が組み込まれていていて

巣にネズミが増えすぎると「制御能力』が反応して集団自殺をする。

ネズミが大古から変わらず生きてこられたのはそんな理由がある』

という話を担任から聞いたことがありますが、

それはネズミに限った事でもなく、

カマキリのオスがメスに食べられるのも、蜂の女王蜂・働き蜂の制度も

人間のガンなどの病気でさえ、

『増えすぎによる絶滅』に対する『制御能力』ではないかとも言われています。


だとしたら、遺伝子の警告に従い、病魔に蝕まれていくのが正しいか。

遺伝子の警告を無視し、人間の手で病を治し、生きるのが正しいか。


実際のところどうなんでしょうね~(笑)

今地球は人口が増えすぎてるから、前者のが正しいかもしれないし。

それでも『生きる』ことは生き物の本能だから、後者のが正しいかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




話が重たくなりました(笑)

スイマセン、暗い話にしてしまって・・・


バトンは秋みかんから『標準語バトン』!!

標準語の質問を自分の方言に変えるバトンです!!


『標準語バトン』

※ルール※
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。




+今何してますか?

 今何しとんの?
 

+上手ですね。

 上手やなぁ。上手じゃん。


+この曲名は何ですか?

 この曲なんちゅうの?(秋みかんと同じやん!

 この曲なん?、とか、色々・・・



+それおもしろいですか?

 それ、おもろいの?


+それどうしたんですか??

 それ、どうしたん??


+あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません

 お前に馬鹿言われる筋合いないがな。(ただ口調が悪いだけ・・・

 お前に馬鹿言われる筋合いなか。



+あの人格好いいですね

 あの人かっこええね!


+あんたうざいんだよ

 お前うざいんよ (口調悪!

+先生の馬鹿

 (・・・・・・これ全国共通じゃないっすか?)

 先生のたわけっ!!・・・とか?



+テレビ見よう

 テレビ見ん?


+おすすめはありますか??

 オススメあるん?


+私って関西弁なの??
 
 私、関西弁なん?

 私、関西弁喋っとる?



+この問題分かりません。

 この問題わからんわ。

 この問題わからんがな。

 この問題わかんねぇよ (コレ違うか。



+ジュース取って下さい。

 ジュース取ってくれん?


+この席は私が取っています。

 この席私が取っとったがな。

 この席私が取っとったんよ。



+元気にしてる?

 元気しとる?


+誰に回しますか?(5人)

 誰に回すん?

 フリーで!!方言ラブな方、大歓迎です!!



因みに私は愛知なので三河弁です。恐らく。

バトンは、家庭内で日常的に使っている表現です(笑)

親父は長崎なんで西日本のイントネーションも自然と混じってます(我が家だけ)

だから正直三河弁の自信ないです(笑)

そもそも『~じゃん』って三河弁なんですよね。意外~

それに三河弁はいくつかの県の影響を受けてるようですね。


因みに私は方言大好きです!(というか国語全般が好き)

ネットで『方言検定』も良くやります!!

勿論、広島弁は取得済みです(笑)
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
伊坂ファンです
私も伊坂さん好きです。・・・告白です(笑
重力ピエロは私もとくに好き。
そうだよね・・・ついつい「グラフィティ」見ると
ふふっ(笑)ってなんか嬉しくなるね(笑
その遺伝子の話は深いね。そして難しいね(笑
事故とか殺されて死ぬのは痛そうで嫌だから
病気で死ねたらそれは本望かなぁと思います。
なんか話がものすごく重くなってしまう(笑

あ、バトン貰っていきます!
方言ってなかなか面白いよね(笑
フミアキ URL 2007/04/03(Tue)21:46:12 編集
返事
白昼堂々告白とは、フミアキは真の伊坂ファンだね!!
(でも彼、結婚しちゃってるよね・・・?)
『重力ピエロ』は彼の代表作だしね。
私は『グラフィティ』も嬉しくなるけど、
題名見た時点で『メリッサ』の昭仁さんが浮かんで
一人嬉しくなってた(笑)私だけ!?

確かに事故で殺されるよりは病気で死ぬ方がいいよね。
でも、遺伝子に従って生きるってのもなんだが嫌な感じだけどね・・・
やっぱ私は老衰で健康的に死にたいな(笑)

バトンキャッチありがとう!!
うんうん、方言大好き。VIVA方言!
葉月 URL 2007/04/04(Wed)21:44:38 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]