忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天国でも楽園でもなんにも無くても

宿題の無いところならとりあえずどこでも構いません。

I want to be free 、葉月です。

勿論、BGMは『Free and Freedom』。


今日はエイプリルフールですね。

日本語で四月馬鹿。

本来は4月1日の午前中のみ、害の無い嘘をついていいとされる風習。

イスラム教のでは強く禁止されているそうです(笑)

元々は1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を

採用した事に対し、民衆が反対し、4月1日に『嘘の新年』で

大騒ぎしたところ、片っ端から処刑され、十三歳の少女まで殺された。

この少女への追悼という意味でエイプリルフールが設けられたそうです。


でも私は皆さんをビックリさせられる面白おかしな嘘は

生憎持ち合わせてございません(笑)



ところで、秋みかんのブログで略称の話があって思ったんですが、

『幸せについて本気出して考えてみた』

ポルノのシングルなので皆さんお馴染みだと思いますが(笑)


コレって『チェケラ』
って略されるじゃないですか。



コレって何故ですか?(切実)

ずっと謎だったんですよ。

どこから略したって『チェケラ』にはならないと思うし、

英語に訳したところでどうやって略せばいいか分からないし・・・。


誰か教えてください!!

嘘でもいいです。エイプリルフールですから!!



今日はフミアキから貰ったバトンです。

大分やってないバトンも少なくなってきました(笑)

<無条件で嫌いな物三つ >

 レバー

 蛾(MOTH)

 人間性の欠片も無い人。


<お金をかけられる物五つ >

 ポルノに関係する物

 本(小説とか漫画とか雑誌とか)

 洋服

 雑貨

 どうしても欲しいという衝動が生まれたもの(笑)



<無条件で好きな物みっつ >

 ポルノグラフィティ

 お菓子の『小枝』

 自由で規則正しい生活(笑)


<無条件でバトン渡せる五人>

 リンクのブログの皆様。

 ※スルーOKです
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
チェケラ
確かこの略の由来は、テレビに出演したときに晴一さんが曲紹介で、タイトルのあまりの長さに『もうえぇ。チェケラって呼んじゃるっ』って言ったかららしいよ。
『チェケラ』はそのとき頭に浮かんだ言葉なそうで。
おいおいおい。自ら付けたタイトルだろうが。(笑)
それからファンが使うようになったとか。
ナイス、適当具合。(笑)
あ、今日はエイプリルフールだけど、嘘じゃないよ、この情報。
まず、私は今日がエイプリルフールだっていうこと自体忘れてたから。(笑)

そのバトン、いいね。人間性の欠片も無い人、私も嫌い。蛾(体長5㎝以上)も嫌い。
今小枝食ってた!!(笑)
後でやらせてもらうねー。
知恵 URL 2007/04/01(Sun)18:37:32 編集
もらいぃー
「チェケラ」ねぇ。
そういえば、そんな話もあったねぇ、なんて思う今日この頃です。
わたし、めっきり年取った・・・・!((涙
私はたいてい「幸せ~」と略すのでね((だからなんだ。

バトンくん、貰っちゃいますv
千草 2007/04/01(Sun)19:17:53 編集
本出し
なぜか自分は『本出し』と呼んでます。
最初は『チェケラ』だったけど、なんかピンとこなかった為に『本出し』に変更!!
とても勝手(笑

今日はエイプリルフールだね。自分は妹をだます事に成功しました!(いらない報告)
バトン貰うね!
秋みかん URL 2007/04/01(Sun)21:43:19 編集
無題
本当は午前中しか嘘ついちゃいけなかったんだ!
あたし午後なのに嘘ついちゃったよ(笑)

あたしも「チェケラ」の意味知らないなぁ~
関連性とかもないし、略でもないからねぇ;;

小枝好きなんだぁ~☆
うちに袋詰めにされた大量の小枝があるから
あげたいよ(笑)
ホントに量多すぎて、2ヶ月たった今でも
まだなくならないくらい(笑)
初めはあたしも好きだったけど、あまりの多さに
いい加減飽きてきた;;
リリィ URL 2007/04/01(Sun)22:06:38 編集
返事
知恵>
『チェケラ』にはそんな意味があったのか!!
不覚にも知らなかったよ!!テレビは大体見てたはずなのに!
貴重な情報提供ありがとう!スッキリしたよ(笑)

蛾が嫌いな仲間発見!
因みに私は『こいつは蛾だ』と判断できた時点で
どんなに小さいのでもダメです(笑)
蚕だけは大丈夫だけど・・・

千草>
私も最初は『幸せ~』って略してたなぁ・・・
『チェケラ』っと呼ぶと余計に気になってイライラしたからね(笑)

バトンキャッチありがとう!

秋みかん>
『本出し』ですか!その手があった!!(笑)
やっぱり略し方にはセンスがいるみたいね。
私は一度英訳してそれで言おうと思ったら
『It thought by putting out seriousness of happiness. 』
余計に長くなったから諦めた(笑)

騙し成功おめでとう!バトンキャッチありがとう!

リリィ>
午前中だけってのには驚いた!
他にも少女の為の追悼のためにあるってことにも。
そんな日にジョーク言って楽しんでていいのかな・・・?

そんなに小枝があって羨ましいな!!
私は年中小枝食べてたいくらい小枝好きだから
リリィが羨ましいよ!!
因みに私は旧パッケージの方が好き(笑)
葉月 URL 2007/04/02(Mon)19:05:04 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]