忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は石川県能登半島沖で震度6強の地震がありましたね。

因みに豊田市も揺れました。震度3だそうです。

幸い、被害者も少ないそうじゃないですか。

良かったです。しかし恐るべし地震大国・日本!!



今日はバトンをやります!!

どんどん溜まってくので(笑)(必ずやらなくてもいいです)



追記は真剣な話です。

今回のライヴの事です。

ほんの少しネタバレになるかも知れないので、

知りたくない人は観ないほうがいいです。


バトンその2!!

「見た人は すぐやるバトン」

○●ルール●○
見た人は全員やること! (アホならやるよろしw)

●今、どこにいる?

  家。正確に言えばパソコンの前(笑)

●今、一番近くに誰がいる?

  MYシスター。

●今、どんな服?

  学校指定のジャージ(笑)

  今日は学校に行ったんですよ。

●今、何食べたい?

  いくら丼(笑)

  最近、無性に食べたいんです。でも高い・・・

●今、何飲みたい?

  ブラックのコーヒー!スターバックスだと嬉しい(笑)

●今、真後ろには何がある?

  箪笥。

●今、周りをみまわして目に付いたものは?

  明後日の方向を向いた扇風機。

●今、誰に会いたい?

  ポルノグラフィティ!!!!

●その人に今伝えたいことは?

   愛してます!!  これからも頑張ってください、応援してます!

●今、一番歌いたい曲は?

  ライン!

●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?

  『素晴しき人生かな?』

●今の体調は?

  バッチリ(笑)

●今、どんな気持ち?

  バトンって楽しいな♪


ツアーが始まって早々、こんな話したくないんですが。

ツアーが終わってから話すのもアレかなって思ったので。

WEB上で掲示板やってる友達に聞いた話なんですか、

先日、福岡でライヴがあったじゃないですか?

そこで晴一さんが『ウェンディの薄い文字』を唄ったそうなんです。

それに対して、


『晴一は歌わんでもいい。ギター弾いててくれればいい。』

『大体昭仁がボーカルなんだから、晴一が歌う必要ないし。』

『晴一の歌なんて聴きたくない。』


といった書き込みが増えているそうです。

その友達の掲示板だけじゃなく、他の掲示板でも。

なんだかとても悲しいです。

確かに、昭仁さんのファンの人もいるし、

ボーカルが唄うべきだって考える人もいると思う。

中には晴一さんのギターが好きで、そのイメージを壊したくない人も

いるかもしれない。

でも、こういうことは表面上に出すものじゃないのではないかと思います。

不快に思う人だってたくさんいますし、ツアー中なら尚更。

結構、上記のような書き込みが増えてるようなので、

本人の目に留まらないとは限らない。

そういうことをもう少し考えてほしいな、と思いました。



以前にも、似たような内容の文章を書きましたが、

じぶん達を『ファン』だと言っておきながら

何故こういうことが出来るのかな、と思ってしまいます。

ポルノに関わらず、他のミュージシャン、芸能人、スポーツ選手、

芸人さんとかでも同じですが、

『ファン』とはこれほどのものなのかな、と思いました。


以後、こういう書き込みが少なくなるといいですが・・・。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
むきゃー!
むむん。
確かに、酷いね。
そういうことを言う人はファンじゃないと私は思うよ。
私は彼らの音楽も、彼らも好き。
彼らがやることすべてを応援してるんだもん。

みんな、そういうのじゃないのかなぁ。
ファンって、そういうのじゃないのかなぁ。

バトン貰って行きますよー!!
橘 千草 2007/03/26(Mon)21:04:40 編集
うわぁ・・・
そんなことがあったんだ・・・
何かすごいショックだなぁ・・・><
そういうことをたとえ思っていても、
口に出したり掲示板に書き込んだりしないのが
マナーっていうか、ルールだよね。
それを知っていやな思いをした人は
たくさんいるだろうし。。。
きちんとそういう常識がわかってこそ
ファンなんだよね。(自分で書いといてよくわかんない文;;)
葉月のブログはホント勉強になります!!

リリィ URL 2007/03/27(Tue)00:18:30 編集
無題ですみません
地震凄かったですね。
オレは京都なんですが、こっちでも揺れてましたし。


・・・割と好きなんですけどね、ウェンディの薄い文字。
最近ネットが普及してきたせいか、周囲のことを全く考えずにカキコする人がでてきてるよね・・・。
脳みそあるんだからもうちょっと考えろよっ!
・・・と、言いたいなぁ。

あ、バトンもらっていきます。
ワンサと名乗る者 2007/03/27(Tue)12:38:48 編集
無題
久しぶりw
うぅ・・・そりゃぁ晴一さんはギターやし昭仁さんほど上手ではないっていうのは事実かもしれないけどそれをわざわざネット上にカキコする必要はないんじゃないかと思う。
ファンによってこれは好き、これは嫌いっていうのはあるかもしれないけどね。

でもあのライブにいた人は晴一さんが一生懸命歌っていたのが絶対伝わってきたと思うんだけど・・・
ファンだというならそういうのもちゃんとくみとってほしいなぁ。
ぽんず 2007/03/27(Tue)14:18:51 編集
うーん・・・。
地震凄かったらしいですね・・・。
自分が住んでる所も震度3だったけど、車に乗ってて気が付かなかった;;

うーん・・・。そういう書き込みがあったなんてショックだなぁ・・・。
そういう事は思っていても口に出してはいけないと思う。それを見て嫌な気分になる人も多いと思うしね。
「自分の考えを広めたい」という気持ちは分かりますが、まず周りの事を考えて欲しいですね。
あと、「ファン」ならポルノのやる事を応援していくべきだと私も思います・・・。
乱文失礼しました!&バトン貰います。
秋みかん URL 2007/03/28(Wed)15:38:16 編集
返事
千草>
ちょっと酷すぎるよね。
たとえ本当にそう思ったとしてもファンだったら
公にこういうことが言えないと思う。
最近は『ファンであってファンじゃない』人が多いなぁ・・・
前の因島ライブの時も色々あったもんね・・・

バトンキャッチありがとう!!

リリィ>
私も聞いた時ショックだった!!
きっと晴一さんがボーカルやるって事は、私たちには
分からないような思い入れがあるんだと思うけど、
そのことを掲示板に書き込んだ人に理解して欲しいな。

きっと晴一さんも今起こってるようなことになるんじゃないか、って
不安もあったんだと思うんだよね。
私は晴一さんじゃないから断言は出来ないけど(笑)

よくわかんない文なんかじゃないよ!!
コメントありがとう!!

ワンサさん>
京都でも揺れたんですか・・・・
新潟の時は震度1だったんで、こんなに揺れて驚きました(笑)

私も好きなんですけどね、この曲。
今こうしてブログが広まってきたように
素性を明かさずに掲示板で『名無しさん』で言いたい放題
にできるようになってきましたからね。

バトンキャッチありがとうございます!!

ぽんず>
久しぶり!!どれくらいぶりだろう?

うんうん、それには私も同感。
確かに好き嫌いで晴一さんが歌うのが気にくわない人って
たくさんいるんだろうけど、わざわざ描く事ないよね。
晴一さんも悲しい思いをするし、昭仁さんだって
そんな風に豪語されることを望んじゃいないと思う。

好きってだけじゃなくて支えになれるのが『ファン』だと思う。
もうすこしそういうことを考えて欲しいよね。

秋みかん>
私は家に居たからバッチリ揺れを体感しました(笑)
そしてプリンターが落ちました(笑)

そうだよね。こういうことは口にしたり表面上に出したり
するようなことじゃないもんね。
これじゃ、やってることは虐めと同じじゃないかって思う。
こんなこと言われて何にも思わない人なんていないことくらい
書き込みをした人にだって分かる事。
『ファン』だと言い張るならもう少し自分がしてしまった
ことについて自覚を持って欲しい限りです。

バトンキャッチありがとう!
葉月 URL 2007/03/28(Wed)20:18:39 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]