忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、学校でら疲れるんよね。

目の前にあった扇風機も今日見よったらいざってあーへんし・・・

いっとう暑い時間に風が来ぉへんとかね。

だから今日はえらい疲れとるんです(笑)






で、


やーっと校内放送できたんがな!





何をって、ポルノの『ポルノグラフィティ』よ?




もうどえらいうれしいんよね。

しかも、メドレーで流しよった(笑)

たまにはね、ちーたぁ好きなもんを流してもいいじゃんか。と。

(いっつもメドレーだけどね)





まぁ、鉄槌は流せんかったけど(笑)

『農夫と赤いスカーフ』『ベアーズ』『please say yes,yes,yes』『そらいろ』

を流せた!!快挙!!





私にしちゃあ、まだ足りんかんたんけど、

こいだけ流せとんだから充分だと思っとったら、




周りに
『ポルノかけ過ぎ!!』言われました。



・・・・だって、ねぇ?

そん為に放送委員になっとんだから(笑)

野望の一つを果せましたよ・・・!!






そんなかでも、『農夫と赤いスカーフ』流せたんがいっとう嬉しかった!

『鉄槌』の陰に隠れとったんですが、この曲も名曲かと!!



『彼の女』と書いて『かのひと』ってゆってるとことか好きなんよ!!

『彼』を『か』と読めることを知っとる人がおったことに感激(笑)




誰か、分からんかな?この気持ち。










で。


なんで方言だったかといいますとね。


実はバトンなんですよ、コレ(笑)


その日の内容を自分の住んでいるところの方言で書くというバトンなんです。



というわけで、私は三河弁なのでそちらで書きました。

・・・できるだけ難しくないもの使ったんですがね。

ちゃんと通じてればいいんですが(笑)




やっぱり、愛知県て西日本か東日本どっちなんでしょう?

NTTは西日本なんです。

フォッサマグナで区分すると西日本なんです。

でもお雑煮の味付けは東日本なんです(笑)



う~ん。



何気に方言も関西風に訛りがありますからね。

ほんま?とか、普通に使いますし。



私は、愛知県は西日本だと信じています!!(笑)







とりあえず、バトン貼っておきます。

お暇な人はどうぞ!!(笑)




『方言バトン』

ルール

このバトンを受け取った人は、日記の内容をあなたが住んでいる地域の方言で

書いてください。敬語は方言にしにくいようだったら、敬語でなくても全然結構です。

あなたが普段使ってるニュアンスの方言で自由に書いてください。(出身地の方言でも可)


ただし、最後に文章がバトンによるものだったことを明かすこと。
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
方言!
初心者ウケが良さそうな選曲やなぁ~!流石葉月。
でも4曲で「かけ過ぎ!」はないわなぁ。

『農夫と赤いスカーフ』!ウチめっちゃ好きなんやって。
隠れ名曲って感じやんね、コレ。
『かのひと』にはウチも感激したわぁ。
ウチは「宇宙」と書いて「そら」と読む的な感じが好きなのかもしれんね。

・・・調子に乗って方言で書いちゃいました。
パソコンでは標準語の方が楽だなぁ(笑
バトンもらうね!
秋みかん URL 2007/09/04(Tue)22:19:38 編集
驚いたよ。
最初、え、何故に方言?なまってる?って思ってたけど、バトンだったのね!

「かのひと」にはむほvってなる。
「女」を「ひと」って読ませるのも好きだし。
「彼」を「か」って読ませるのも好き。
彼方!!((ぇえ

「農夫と赤いスカーフ」はストーリーがお洒落だし、イメージ出来るよね、風景とか。
もー昔のアメリカみたいな勝手なるイメージですけど。

けど、放送委員ってやっぱり素敵な仕事だよね。
千草 2007/09/05(Wed)11:25:23 編集
無題
お久しぶりです!
バトンいただきますね!

なんだか、三河弁と静岡弁は似ているそうです!
(´∀`)うへ。(きもいな

それでは、失礼しました!
雨草。 URL 2007/09/06(Thu)20:13:30 編集
無題
こんばんわ!!後ろでリンク(CM)がなってます
篠原です。バトンもらいますね♪
うちは三河弁のはずなのに分かんない単語とか多かったです(泣)
ではでは~
篠原雅衣 URL 2007/09/06(Thu)20:55:18 編集
バトンもらいます!!
いいなぁ。私も校内放送で聴きたい!!

方言は好き。しかしネット上で使用するにあたっては不便である。
私は東北弁?これなんだろう。
方言と言うよりも訛ってるだけだからなぁ。イントネーションの違いと言うか。
『んだ』はよく使うけどね。(笑
知恵 URL 2007/09/07(Fri)01:06:51 編集
返事
○秋みかん
そらぁ、聴く側に気に入ってもらわないとかける意味ないからね!
少しでもファンを増やす事が放送の真の目的なんでね(笑)

『宇宙』とかいて『そら』とよむ。
『創作ルビ』って奴ですな!!私も好き!
それにしても方言は打ちにくいね(笑)
普通に時間かかったよ~
バトンキャッチありがとう!

○千草
そうなのバトンなの(笑)ビックリした?

私も昔のアメリカみたいな勝手なイメージで聴いております(笑)
『農夫と~』は描写が細かいし、創作ルビとかね、晴一さんらしさが
出てて好きだなぁ。『かのひと』とかね!

もうね、放送委員最高!

○雨草さん
お久しぶりです!!バトン貰ってくれますか!!
ありがとうございます!

へぇ~、静岡とは方言似てるんですね。
クワバラクワバラ。
まぁ、隣の県ですしね(笑)

○篠原さん
バトン貰ってくれて感謝です!

私が住んでる所はかなり山奥ですからねぇ。
けっこう方言が濃いんですよ(笑)
たぶん、分からなくて普通だと思いますよ!

○知恵
我が学校では、(私のせいで)2週間に1回は
ポルノが流れるよ(笑)

私も方言好きだけど、打ちにくいんだよね~
それに、イントネーションが伝わらないしね。
そっかぁ、東北弁はイントネーションが特徴的なのに、
文字じゃ分からないもんね(笑)

まぁ、頑張って!
葉月 URL 2007/09/08(Sat)20:24:01 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]