忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日という日に全く関係ないんですが、

妹がブログを見て『なんで文字を灰色にしてるの?』と聞かれました。

もしかしたらブログをご覧になってくださっている方も

疑問に思ってるかもしれませんね。(調子に乗るな)

実は灰色は"目に優しい色"なんですね。

白に背景に黒などの濃い色で文字を書くと

少し違和感がありませんか?

一行なら大丈夫ですが、何行も読んでいると

知らず知らず負担がかかってしまうんです。

勿論、視力の低下にも繋がりますので、見てくださってくれる方のためにも

出来るだけ負担の少ない灰色に統一しているんです。

ですが『白い背景に灰色』だから効果があるのであって、

灰色がいいか、というわけではないんです。

ポイントは、背景と濃度の差が大きくない色で書くことです。

例えば、背景がピンクの場合、赤なら濃度に差が少なく、

目の負担が和らぎます。

皆さんも視力を大切にしましょう!!(葉月は目が悪いのです)


リンクに『アヒルの散歩』を追加しました。

是非一度、足aozora2.pngを運んでみてください。

絵は『青空荘』で描きました。(クリックすると拡大します)

掛かった時間は5分間(笑)

次はもっと時間かけます・・・・

一応『釣りをしている昭仁さん』です。

サマになってます!!

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]