忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、『休日』について分析してみたいと思います!

曲は本間さん作曲の見事なバラードですね。

とはいっても、本間さんの作曲したバラード曲は最近でも、

『小説のように』『うたかた』など、アップテンポな曲に比べたら少ないと思います。

音程も中間くらいで割と単純なので、結構歌いやすい曲なのではないでしょうか。

演奏も、アコギなど温かみのあるいい曲だと思います。

詞のほうは昭仁さん作詞という事ですが、この詞は恐らく

『m-CABI』の中で最も簡単な詞ではないでしょうか。

昭仁さん独特の、ストレートな詞で、ある休日にふと思ったことを詞にしたような

感じに思えますので、聞いている皆さんの多くに、意味が伝わると思います。

個人的に気になったところは、まず『季節外れになったTシャツ』のところです。

去年(『m-CABI』を出す前)は、SWITCHを終えた年であり、横浜ロマンスポルノがあったり、

忙しかったことが多いと思います。そんな仕事が続いて、Tシャツの衣替えにまで

気が回らないほどだったんだろなって思いました。

それに、休みが少ないってことも感じ取れます。

もう一つは『なくしたものがたくさんある気がした』です。

ポルノがデビューして、今や誰もが知ってるバンドになっていますが、

自信になることもある反面、不安もあったんでしょうね。

それを思うと、なんともいえない気持ちになります。

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]