忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天国でも楽園でもなんにも無くても

宿題の無いところならとりあえずどこでも構いません。

I want to be free 、葉月です。

勿論、BGMは『Free and Freedom』。


今日はエイプリルフールですね。

日本語で四月馬鹿。

本来は4月1日の午前中のみ、害の無い嘘をついていいとされる風習。

イスラム教のでは強く禁止されているそうです(笑)

元々は1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を

採用した事に対し、民衆が反対し、4月1日に『嘘の新年』で

大騒ぎしたところ、片っ端から処刑され、十三歳の少女まで殺された。

この少女への追悼という意味でエイプリルフールが設けられたそうです。


でも私は皆さんをビックリさせられる面白おかしな嘘は

生憎持ち合わせてございません(笑)



ところで、秋みかんのブログで略称の話があって思ったんですが、

『幸せについて本気出して考えてみた』

ポルノのシングルなので皆さんお馴染みだと思いますが(笑)


コレって『チェケラ』
って略されるじゃないですか。



コレって何故ですか?(切実)

ずっと謎だったんですよ。

どこから略したって『チェケラ』にはならないと思うし、

英語に訳したところでどうやって略せばいいか分からないし・・・。


誰か教えてください!!

嘘でもいいです。エイプリルフールですから!!



今日はフミアキから貰ったバトンです。

大分やってないバトンも少なくなってきました(笑)
PR
今日はこんな事書くつもりではなかったんですが、

知人から情報提供してもらったので、そのことについて書きます。


先日、福岡のライヴでの晴一さんの唄に関して

数箇所の掲示板で中傷目的の書き込みがあったという

話をしました。

今回もライヴに関する話です。


29日に行われた広島でのライヴで

今度は音源録音をした人がいたようです。

勿論、携帯で撮影及び録画をすることは肖像権侵害や著作権侵害にあたり、

他にも『パブリシティ権』などが芸能人である彼らにはあるため、

録音や撮影は絶対にやってはいけないことなはず。

そうでなくても、撮影や録音などの行為は

周りの人が不快になると思います。



最近ではライヴ毎にマナーが著しく悪化してきているそうです。

違法や着うた、着メロが一般的に広まってきているように、

犯罪意識が無くなるくらい携帯での撮影などは身近になってきてるので

今更、私一人が言ったってどうにもならない事なんでしょうが、

本当にやめて欲しいです。



ライヴ会場にいけなかったファンだって数え切れないほどいるんですから、

その人たちの分まで楽しんできてほしいです。



本当はもうこんな事書きたくないんですけどね(笑)

情報提供してくださった方も、

こういうことに関しての意識が高まるように運動を起こしてみる、と

言っていたので。



しかし、マナーがどんどん悪化してると言うのも悲しいです。

今日は一年に1回あるか無いかくらいの忙しさでした。

何故かというと、従兄弟の奥さんに赤ちゃんが生まれたから。




赤ちゃんが生まれるっておめでたいですね。


性別は生まれるまで訊かなかったそうなので、

名前はこれから考えるんだそうです。因みに女の子。


そんな知らせが来たんで我が家はバタバタでした。

他の身内に手分けして連絡して、

車の運転できないおばあちゃんとか病院まで連れて行かないといけないし、

そうしたらお祝いになにかいるからと言ってまた車に乗り込み、

そしてやっと従兄弟夫婦と赤ちゃんにご対面。

そのあと、一行は病院を後にして(何故か)身内談議。

祝いにあげる雛人形は何段にするか本気で議論する始末(笑)


不意に思ったんですが、

一人の赤ちゃんが生まれるって、こんなにも大変なんですね。

一つの命の誕生が、何人もの人を動かすんですもんね。

そんな、自分が生まれたときの大切な記憶が、

自分の頭からのみ消えてしまうのは何故なんでしょう?

無性に『PRIZON  MANSION』が聴きたくなってきた!!



んで、MYマザーが身内に電話で報告してるのを見て思ったんですが、

なんで女って長電話なんでしょうね?

・・・・・って思ったことありませんか?


どうやら女の人は話すときに右脳と左脳の両方を使って

喋る習性があるようなんです。なので、新しい話題を考えるちからが

あり、男の人よりも喋るのが上手だとか。

それ以前に、女の人のほうが男の人に比べて

言語能力が優れているんだそうです。

文型が得意な人に女の人が多いのはそれも関係しているとか。



雑学っていいですね(笑)

私も岡野氏に負けないようにもっと勉強しなくては(笑)



追記はバトンです。

『見た人絶対やって』じゃないのでご安心を(笑)

かなり長いです。

最近、ウチの親父はデスクワークが多いんです。

会社の書類作ったり、地域の行事の書類作ったり・・・・・

だけど親父がパソコン使ってない時私が暇かと言ったら

そうとも限らないわけで、

最近一日おきの更新になってますね・・・(苦笑)


でも、私が思うに、


親父がパソコンを使うのは仕事だけが目的じゃない!

と思うんですね。いや、肯定できます。

そうじゃなかったら、履歴にいかがわし~いサイトのURL(大量)なんて

残ってませんよね!?


別にやめろって言ってるわけでもないんですけどね、

男の甲斐性もそれなりに分かりますしね、

でも、MYシスターが見たら絶句しますよ?MYダディ。


拝啓、父上様

履歴くらい消してください。(切実)

ささやかな娘の願いです。




今日は妹が挑戦状(?)を叩きつけてきました。

どこで見つけたんだか、

昭仁さんの顔をドアップ
でパソコンでコピーしてきて


妹『眼鏡かけないでこの写真を3m先に置いて

  裸眼で絵描いてみて!』

と言われましたが、正直、無理難題です。


というか、アレですか?

『ポルノ愛あれば描けるでしょ?』ってやつですか?妹よ。

昭仁さんには及ばないけど、かなり視力低い私に描けと?

普通にぼやけてるんですけど、この状態で描けと?


ということで(渋々)描いてみました。

65fbfc15jpeg

誰だよっっ!!!

って自分で突っ込みたくなるほど墓穴堀りました。

因みに右目が塗りつぶしてあるのは

あまりにも描けてなかったからです(笑)

決して呪いじゃないので!!

やはり視力の壁には敵いませんね(笑)

自信なかったのか、絵がちっちゃいし・・・。

スペースが勿体無かったので知っている人は知っている

『鉛筆でポルノの細道』を実践してました(笑)

何の曲の歌詞かは、ファンの皆さんなら分かりますよね?


目が悪い方、絵描きさん、一度コレやってみてください。

ホントに難しいっす!顔のパーツがぼやけて絵どころじゃないんです!!


とりあえず今回分かった事。というか思い知らされた事。


やっぱり目は大切ですね!

『何を今更』って感じでしょうが、


皆さんも目を大切にしてくださいね。



今日のバトンは大人気(?)!!

『意外とありがちシリーズ』第二弾!!

リリィ、ありがとう!!

今日は石川県能登半島沖で震度6強の地震がありましたね。

因みに豊田市も揺れました。震度3だそうです。

幸い、被害者も少ないそうじゃないですか。

良かったです。しかし恐るべし地震大国・日本!!



今日はバトンをやります!!

どんどん溜まってくので(笑)(必ずやらなくてもいいです)



追記は真剣な話です。

今回のライヴの事です。

ほんの少しネタバレになるかも知れないので、

知りたくない人は観ないほうがいいです。


バトンその2!!

「見た人は すぐやるバトン」

○●ルール●○
見た人は全員やること! (アホならやるよろしw)

●今、どこにいる?

  家。正確に言えばパソコンの前(笑)

●今、一番近くに誰がいる?

  MYシスター。

●今、どんな服?

  学校指定のジャージ(笑)

  今日は学校に行ったんですよ。

●今、何食べたい?

  いくら丼(笑)

  最近、無性に食べたいんです。でも高い・・・

●今、何飲みたい?

  ブラックのコーヒー!スターバックスだと嬉しい(笑)

●今、真後ろには何がある?

  箪笥。

●今、周りをみまわして目に付いたものは?

  明後日の方向を向いた扇風機。

●今、誰に会いたい?

  ポルノグラフィティ!!!!

●その人に今伝えたいことは?

   愛してます!!  これからも頑張ってください、応援してます!

●今、一番歌いたい曲は?

  ライン!

●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?

  『素晴しき人生かな?』

●今の体調は?

  バッチリ(笑)

●今、どんな気持ち?

  バトンって楽しいな♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]