忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構宗教的な話なんですが、皆さん知ってますかね?


大昔、この世界には『男男』『男女』『女女』という3種類の人間が居た、

つまり今で言う二人分の人間でひとりの人間が成り立っていたそうです。

それで皆満足して何事もなく暮らしていたとことろ、

神様が刃物を使って全員を真っ二つに割ってしまったんだそうです。

その結果世の中は『男』を『女』だけになり、人々は、はぐれてしまった

残りの半身を求めて暮らすようになり、それが今も名残として残っているそうです。



私の好きな作家、村上春樹さんの『海辺のカフカ』では

アリストパネスの話として紹介されていました。


もしこの話が本当なら、とてもロマンティックですよね(笑)

『なんで人は惹かれあうのか?』とか『何のために生まれてきたのか?』とか

『いつかは死ぬのに何故愛し合うのか?』とか・・・

全ての答えがアリストパネスの話にはあると思うんです。

神様によって切り離された『男』あるいは『女』の生まれ変わりである

私たちは、もともとは自分の一部だったもう片方の人物を自分の命が尽きるまでに

手探りで探し出す。

それが私たちの宿命なんでしょうか?


逆に、もしその話が本当なら、三分の二が『レズ』や『ゲイ』になる。

本来の形である男女の組み合わせは三分の一しか居ない事になります。

まぁ、男と男、女と女の組み合わせは時代の中で生まれたタブーによって

受け入れられていない部分が多いでしょう。

でもその裏を読めば、今居る夫婦やカップルの三組に二組は

相手を間違えてしまっているんでしょうね。



まぁ、すべて仮定の話ですが。


私の半身は、今どこで何をしているんでしょうか?






話変わりますが、DVD欲しいです(笑)

少し感想を聞いたんですが、凄い気になります。

早くしないと店からなくなってしまいますよね?

DVDってなかなか店に置いてありませんもんね。

無くなる前に買いに行きたい。お取り寄せは何かと面倒だし。



だからお金よ貯まれ!!
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
貯まれ!(笑
大丈夫!
DVDって昔のでも結構お店に置いてたりするよ。
ロマンスポルノも絶対大丈夫だよ。

それにしてもその「男男」「女女」とかっていう話はなかなか興味深い(笑
今の世の中、同性での恋愛ってあんまり受け入れられてないけど
その話が本当なら昔はそれが当たり前?(笑
なんとも不思議な世界だね(笑
ところで村上春樹さんの本読むんだ!
私は「東京奇譚集」しか読んだことない。。。
晴一さんが好きな作家さんだからっていう不純な動機で
読み始めたけどすっごく面白いよね!
フミアキ URL 2007/03/01(Thu)21:46:31 編集
スキよ。
私は宗教的でも神話っぽい、神秘的なものがすごい好きなんだ!
確かに、大昔、この世界には『男男』『男女』『女女』という3種類の人間が居たとかって、話はあるよね。
同性の恋愛、私は別に気にしない人だし、そういうことがあるんだ(いくら神話だったりしても)、と思えば、気にもならないよね。

“でもその裏を読めば、今居る夫婦やカップルの三組に二組は相手を間違えてしまっているんでしょうね。”
って、すごく、ずぎゅんってするよ。切ないような、また、それも運命の流されのような。
離婚とか浮気とかがあるのは、そんなことなのかな、とか。
双子の場合、どうなんだろう、とか。


私の半=運命の人?はどんな人なんだろうね。
瑠璃 2007/03/02(Fri)17:46:32 編集
返事
フミアキ>
結構おいてあるもんなんだ!!
私の行きつけは結構置いてないからね(笑)
今度もっと大きい店に行って確かめてみよ!

うんうん、結構興味深い話だよね!
もっと多くの人にこの話を知ってもらいたいな。

村上春樹さん好きだから結構読むよ!
結構たくさんあるからまだ全部は読んだ事ないけど。
私もカフェイレで紹介してた本読んだりするよ(笑)

瑠璃>
私もこういうファンタジックなの好きだー!
私も同性愛は差別してないし有っても可笑しくないと思ってるから
この話が本当なら、自分の半身を探すために生きていくなんて
素敵な生き方だなって思う。

でも、裏を読むとそういうことなんだよね・・・

私は半身を見つけ出す事が出来るかな?
葉月 URL 2007/03/02(Fri)22:09:39 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]