忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の給食の時間はポルノメドレーでした。

『今流してる人誰ですか!?一生あなたに付いて行きますよ!!』

そのメドレーを聴いてる私の心の声。『ファン』という名の病の私。

些細な事で私のようにテンションが上がるという症状が出たら間違いなく

『ファン』に感染していますね(笑)

日々の会話でポルノの曲のどれかにある一語を敏感に感じ取る私は

恐らくかなりの重症でしょう。

例えば、『路地裏』で『ラック』が思い浮かぶとか、『上昇気流』で『BLUE SKY』が

思い浮かぶとか、私ときたらいつもそうです(笑)

この病気は、私の尊敬するブラック・ジャック先生こと間 黒男さんにも

治すことは出来ないんでしょう。あしからず。

最近では、クロブチ眼鏡の人に愛着が湧いてきました。

これ、かなり重症です。知らない人にも愛着が湧きます(笑)

携帯やパソコンで各種平仮名を一文字打つと、それぞれの優先語句で

ポルノ関連ワードが候補に出てこれば、それはそれは重症です。

私、そうです。自分でも恐ろしい(笑)

皆さんも『ファン』に感染してますか?



曲分析のリクエスト、無期限で待ってます!

知恵のリク、『ラック』は次やります!!リリィの『修羅場』は後回しになっちゃうけど

ちゃんとやるので!!

ポルノもポルノ以外でもリクエスト募集中!

PR

予告:金曜日まで失踪します。


今日は、以前の夢人島Fesを録画したビデオを見ておりました。

やっぱ、あういうサプライズを率先して出来るところもポルノグラフィティの

魅力の一つですよね。見てない人にはネタばれですが、

昭仁さんの注射器とかね、晴一さんは婦長なのかな?

サポメンの皆さんなんて、パジャマ姿で患者の役をやっていて

観るだけで面白かった(笑)

しかも曲が『DON'T CALL ME CRAZY』!!

意味が『俺を"クレイジー"と呼ぶな』って所も考えてあって凄いです。


話題変わりますが、私は読書が好きなんですが、

最近は村上春樹の『海辺のカフカ』っていう本を読みました。

この本は、起こりもしないことが本当に起こるように思わせるリアルな話です。

村上春樹さんは、晴一さんが好きな作家でもありますが、

この『海辺のカフカ』は、晴一さんを連想させるような言葉が幾つも

出てくるんです。『アイデンティティ』とかそういうカタカナ語とか

『幸か不幸か』なんて何回も出てきました。

晴一さんの計り知れない言葉のボキャブラリーは、読書も関わっているのでしょうか?

本は勉強になりますからね。いいですよ、本って。


で、冒頭の発言についてなんですが、記述どおり

葉月は金曜日まで失踪します。

自分探しの旅に出ます!!・・・というのは嘘で、

中学校の合宿で帰ってくるのが金曜日なので、それまでブログを

一時休止します。多分、それによって困る人なんて居ないと思うんですが(笑)

なので、皆さん!また金曜日にお会いしましょう!!


金曜日は『ネオメロドラマティック』の曲分析をします!

 

最後まで読んでくだされば幸いです



最近、私の友達が完全に不登校になってしまいました。

私の友達は、伝統的な舞踊みたいなのを部活でやってるんですが、

その友達(A子とします)は以前から休みがちになってたんです。

だけど、A子は自分がやりたかった役になれて、同じ役をやりたかった子が

落ちてしまったのをきっかけに、いじめが始まったようです。

私がその事実を知ったのは、その部活の一人の子が

私に『部活で皆がA子を嫌って仲間外れにしてる』と自白してくれて知りました。

でも、遅く、A子は不登校になってしまいました。

私も小学校高学年の時、いじめにあって耐え難い孤独に耐えてきました。

だから、A子の気持ちは痛いくらいに分かります。

私はA子とクラスが違ったけど、A子にはクラスに仲がいい同じ部活の子が

居たので、大丈夫だろうと思ってました。

でも、A子曰く、その子は部活になるといきなり悪口をいい、避け、

次の日になると何事もなかったかのように話してくるんだそうです。


クラスが違った事もあるけど、気付いてあげられなくってごめんなさい。


いじめに耐えた私だからこそ分かるんですが、

いじめに耐え抜いた人は強いです。自分で言うのもなんですが(笑)

勿論、私も強いと思います(笑)

世間では、いじめによる自殺が多発しましたが、『孤独』は『死』に値する程、

恐ろしい物です。だから、人は孤独に耐えかねて死を選ぶんです。

私は、いじめに耐え、中学校に入学し、今では親友と呼べる人もいます。

今では、もう何も恐くなくなりました。悪口を言われても、侮辱されても。

でも、A子はいじめに耐えられなかったが故に、これからの人生までも

塗り替えられてしまいます。

A子は頭がよく、学年でトップを争うような良きライバルでした。

でも、今は授業に出ていないので同じ高校にはいけないでしょう。

内申点が足りないんです。

そして、この世の物とは思えない、恐ろしい孤独と共に生活しているんでしょう。

最近では、同じ部活のA子をいじめていた人達が、何事もなかったかのように

家に訪れる。それが悲しい、と言っていました。


『シスター』の歌詞中に

『悲しみが 友の様に 語りかけてくる 永遠に寄りそって 僕らは生きていく』

とありますが、私はいじめにあって以来、友達が出来た今でも

酷い不眠症に悩まされています。酷いときは、一週間寝れないんです。

いじめを受けていた時、いじめを受けるくらいなら明日なんて来ないほうがいい。

と思ってました。自分独りになれる夜が一番好きだったんです。

だから、いじめに耐え抜いた人でも、幾ら強い人でも

その記憶や、私のように何らかの症状が残ります。

『孤独』は『死』よりも恐ろしい物かもしれません。

『シスター』は私の支えになった曲です。

ポルノグラフィティは私の救いだったといっても過言ではありません。


いじめられている人に言いたい。

いじめは耐えるしかない。悲しい事だけど、自分を救ってくれる人なんて

なかなかいないんです。そのためにも、自分から強くならなくては。

いじめは、大抵の場合、いじめられたときの反応を面白がってやります。

だから、凛と、平気な顔をしてるしかないんです。

あと、趣味があるのは自分の大きな救いになります。

私の場合は音楽だったけど、なんでもいいです。

どうか、いじめになんか負けませんように。


いじめられている子が近くにいる人に言いたい。

A子もいっていたんですが、何気ない『おはよう』とか『バイバイ』とか

そういう些細な言葉がとっても嬉しいそうです。

少しだけ、立ち直れるんだそうです。

そういう言葉を、少しずつ増やしていけたらいいな。


いじめてる人に言いたいことは、あえて書きません。

この文章で、私が伝えたい事を感じ取ってもらえたら

それでいいです。

 

0c787ccdjpeg

【うろおぼ絵:ハネウマの昭仁さん】

少し遅くなりましたが、『Cinnabarorange』の絵板で

描かせて頂きました。PVの昭仁さん(非似)です。

そして皆さん、こんにちは。

最近タッチタイピング(パソコン画面を見ずに文字を打ち込むこと)が

異名に上手くなった葉月です。

でも、パソコンで字ばっか打ってると、鉛筆とかで書く字が

下手になることってありませんか?(ないない)

私の場合、漢検二級にも挑戦したいし、やっぱ字は上手いほうがいいかと。

最近では『鉛筆で書く 奥の細道』って本があるんですが、

皆さん知っていますか?

松尾芭蕉の『奥の細道』を鉛筆でなぞっていくという本ってだけなのに

それが馬鹿売れ。でも、ただ写すだけだよ?

じゃあ、これでもいいんじゃないかって思って、やってみました!

『鉛筆で書く ポルノグラフィティの歌詞』!!!

題名の通り、ポルノの歌詞をひたすら書いてくってだけです。

出版社じゃないので、なぞれるように作れませんが、

ただポルノの歌詞を書くだけで、意外と文字が上手くなるんですよ!

最大のメリットは、飽きない事とやってて楽しい事!

別にポルノファンじゃなくても、その人の好きなアーティストで出来るので

結構いいと思います。

漢字の多い歌詞を選ぶと勉強になっていいかも。

ポルノの愛で字を上手くしよう!!

・・・以上、未成年の主張でした(笑)

明けましておめでとうございます!

管理人の葉月です。

あっという間に、2006年も過ぎていってしまいました。

昨日の紅白、良かったですね~。

昭仁さんは、少し緊張しているようでしたね。

最初の挨拶と最後の挨拶が改まってたし(笑)

感想では晴一さんを紹介していましたね。テレビではなかなか見られない

やりとりなので、なんだか嬉しかったです。

特に昭仁さん、顔が精悍でしたね。凛々しかったです・・・・

また、因島のポルノによって結ばれたカップルがいましたが、

やはりお二人の音楽は凄いです!

『音楽は人と人を繋ぐ』 正にその通りです。

私も、ポルノがデビューして、Mステで『ポルノグラフィティ』を知ってから

私は大きく変わりました。

だからこそ、私はこれからも、ラバップにはまだ入れてないけど、

ファンでいようと思います。


私は12月3日からこのブログを始めました。

皆さんのおかげで、2600余りの人に見ていただくことができました。

リンク先のみなさん、友達になってくれたみんな、

私のブログを見てくださっている方々。

顔も知らないけど、本当にありがとうございます。

今年も頑張るので、よろしくお願いします!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]