忍者ブログ
~ポルノグラフィティに関するブログ~
Admin*Write*Comment
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でやっとテストが終わりました。


自由だぁぁぁーーー!!!


って思ってたら違いました。

これから一年通して二回通りやる分厚いテキストが

国・数・理・社・英 と配られました。


一冊1100円。それが五冊。

5500円!?


そんでもって参考書がついてるからそれも合わせれば6000円超えます。


そんなことにお金使うくらいならお金私にくださいよ。


DVD買えるじゃん。


だって受験に役立つテキストと、受験に役立つ癒し(ポルノ)といったら


癒し(ポルノ)のが大事ですもん。


欲しいなぁー。いつになったら買えるかなー・・・。



今日、唐突で有名な(?)MYシスターが

『ポルノってさ、正しくは「ポルノグラフィティ」か

 「Porno Graffitti」か、どっちなん?』


と聞いて来ました。(宿題やってる最中に)


要するに、アーティスト名の表記の事ですよね?


私はMステとかに出た時のテロップとか、ランキングとか見ても

『ポルノグラフィティ』になってるからカタカナ表記が本来だと思うんだけど、

でも色んなところで『Porno Graffitti』って書かれるから

ややこしいと言ったらややこしいような気もします。


まぁ、昭仁さんや晴一さんのことを『アキヒト』『ハルイチ』って書く人もいるし、

どっちでもいいような気もしますが(笑)

カタカナといえば、昭仁さんや晴一さんはカタカナで名前書いても

なんか見場がいいんですが、私はなんか悪いんですよね。


『ハヅキ』になるわけですよ。

基本的に名前に濁点がある人はカタカナ表記に向いていないとか。

名前にラ行のカタカナがある人は見場がいいとか。


因みにMYシスターはラ行が名前にあるんですよ。

すこーし悲しいです。すこーし。


『ハヅキ』・・・。微妙ですしね(笑)
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
たっかいね
6000超えるって・・・!
そんなもん使えるかー!!

ポルノはポルノだよ、カタカナ!
名前の方って元々はカタカナでアキヒトとかハルイチだったよねー
気付けば、漢字のフルネームだったよね。
なんで、変えたんだろう・・・・
年とか?((ぇ
あるじゃん、なんていうの・・・・カタカナだと、ちょっとはっちゃけてるかんじ?((なにそれ

ハヅキ。いいじゃん。
ツバキとかみたいじゃない?
ナギサ、チグサ・・・・
あ、チグサはダサイかも。
千草 2007/04/10(Tue)22:00:33 編集
無題
1冊1100円かぁ・・・高いね;;
確かにDVDのほうが受験には大事だよね♪
勉強で疲れるから癒し欲しいし(笑)

んーカタカナ表記でも英語表記でも、同じポルノ
ならどっちでも通じるしねー・・・

名前は、ヴォイスくらいの時から、歌詞とかで
漢字になったんだよね!
何でかはよくわかんないけど・・・

ラ行は見場がいいんだぁ~!
「リリィ」はラ行だけどHNだからね・・・
本名でもあるけど(笑)
あたしいつの自分の名前かくとき、ひらがなか
漢字だから、見場とか考えたこともなかった!!
リリィ URL 2007/04/10(Tue)22:31:59 編集
ぼったくりだよ。
テキストで6000円越え・・・!
高い。高すぎるよそれは。
DVD買えるよ!私も癒しを優先しますな。

表記の仕方・・・これ私も気になってた!
雑誌とかでは「Porno Graffitti」が多いよね。
何でだろう・・・見栄えを考えたのかな?
ポルノさん2人の名前表記は漢字の方が好きだなー。
今思ったけど、前までの
「岡野昭仁」「新藤晴一」「Tama」って、
なんか不思議だったな(笑
フミアキ URL 2007/04/12(Thu)21:51:17 編集
返事
千草>
6000円超えるなんてありえないよね(笑)
量も半端じゃないし・・・・
ノイローゼになります。多分・・・

やっぱポルノはカタカナでいいんだよね?
あれって、世間の人が名前を覚えやすいように
カタカナで表記してて、覚えられたのを見計らって
漢字にしたって聞いた事あるけど・・・

ハヅキ・・・いいかなぁ?
ナギサとチグサはいいじゃん!

リリィ>
うんうん、絶対DVDにお金使った方が賢いよね!?
というか、現代の入試にはそんなにお金がいるのかなぁ・・・
なんなか悲しいなぁ・・・(笑)

ラ行は見た目もいいし、何より言った時の
響きがいいらしいよ。
熟語とかでも、ラ行の文字が入ってると響きがいいしね。

フミアキ>
私も癒しを優先しますな!
受験を利用した業界の陰謀に付き合ってられるか!(笑)

雑誌とかだと特に英語表記が多いもんね!
まぁ、どっちで書いてもカッコいいと思うんだけど・・・
私も名前は漢字表記のが好き!!
・・・でも言われてみれば『岡野昭仁』『新藤晴一』『Tama』って不思議だね(笑)
葉月 URL 2007/04/14(Sat)21:17:04 編集
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/23 出会い]
[04/18 熟女]
[04/16 童貞]
[04/16 童貞]
[04/16 痴漢]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
葉月
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/29
趣味:
音楽鑑賞をはじめ、大量
自己紹介:
東海地方在住。
ポルノグラフィティを糧に生きる人間
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright©GRAVITY All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]